
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

リンク募集中

このブログは常時リンク募集中です。このブログを読んで趣味が合う、リンクしてやってもいいよ、という優しい方がいたらお願いします。
Date: 2037.08.13 Category: その他  Comments (0) Trackbacks (1)

梅雨入りしましたね

どうも久しぶりです。

ジメジメして雨が多い嫌な季節になりましたね。

クローゼットや下駄箱を放っておくとすぐにカビが生えてくるので湿気取りを最近大量に買って設置しました。

この季節は長袖なのか半そでなのか非常に悩みますね。今は朝の気温で長袖や半そで便利な7分袖なんかのジャケットを着てます。

ここから傘の出番が増えると思うのですが、最近ずっと使っていた折り畳み傘が壊れてしまったので新しいの買わないといけないなと思っています。

後は相変わらず毎週のようにでる講義課題とバイトで大変ですね。

空いた時間にちょくちょくゲームもやっているのですが、最近はBO2を多くやってます。

前までは調子の波が激しかったんですが最近は安定して1.00以上のキルレを取れるようになってきて通算記録も上がってきています。最近立ち回りが多少マシになってきたのがよくなった要素なのかとは思います。

しかし最近アバカンが多すぎて恐怖症になりつつあります。強すぎませんかね?あれ...

後ゾンビモードはアルカトラズなんかがすごい楽しいですね。ラウンドも結構生き残れるようになってきたんで楽しいですね。

遊戯王はこの一ヶ月で暗黒界、星刻、六武衆、炎星の4つを新たに作りましてぼちぼち楽しんでます。そろそろデッキの数も制限していかないといけないなとは思っているんですが、夏には魔導をはじめとしていくつかのデッキが終了すると思うんでマイナーチェンジも加えながら楽しんで行こうかなと思っています。

ここからは暇な時間を見てマインクラフトなんかも進めていかなければとは思ってます。

なんか月1更新になりつつありそうなんでもうちょっと頑張ろうと思います。

では今回はこの辺で ではでは~
Date: 2013.06.03 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

もうそろそろ春も終わりますが...

こんな時間に更新です。

みなさんお久しぶりです。

クリスマスの後に記事を書いて以来半年ほど放置してしまいました。

年末に振り返るとかなんとか戯言を言いましたが思いっきり忘れてました。そして今日突然思い出したので寝る前に更新してます。

この空白の半年は大学の課題に追われながらゲームとバイトをやっていました…あれ?前と変わってなくね?

ヴァンガードをやめてそこにかけていたお金がまるまるういているのでゲームを前よりたくさん買うようになったかもしれません。でも課題も多くなり、バイトも多めに入れてたので積んでばかりですが...

ハードもPS3、PS2、XBOX、PSP、3DS、PC、ソーシャルゲームなどなど幅広く

PS3はCODBO2、三国無双7、戦国無双Z、プロ野球スピリッツ2013さらにはアーカイブゲームなど
PS2はサルゲッチュシリーズ、パワメジャ2009、パワプロ2009、スパーキングメテオなど
XBOXはL4D2、ギアーズオブウォージャッジメント、Halo4など
PSPはMH3、パワプロ2012など
3DSはどうぶつの森、ヴァンガードなど
PCはシムシティ、シムシティ4、マインクラフトなど
ソーシャルゲームはパズドラ、パワプロ2013など

こんな感じで大量にやってます。

見るとわかるのですが、終わりがないゲームが多いのでどんどんゲーム渋滞が起きていますorz

でもぼちぼち大学もシャレにならない忙しさになりそうなんでゲームをやる時間はなくなりそうです...

でもなんとか時間を見ながらちょくちょく進めていければとも思ってます。

そんなゲームのプレイ状況なんかもこれから報告できればと思ってます。

あとカードもそんなにやれてはいませんが遊戯王もほそぼそ続けてます。

でもまわりの環境が選考会みたいなのでガチデッキがどんどんできてます。

所持デッキは水精鱗、ヴェルズ、セイクリッド、カオス忍者、ゼンマイ、ギアギアカラクリ、代行天使、代償ガジェ、マドルチェ、ハーピィ、魔導を使ってます。

他によくやるメンバーのデッキを含めると征竜以外の選考会でよく見るデッキは誰かしらが組んでいるので非常にキツイ環境でやってます。

ここにあるデッキは他に非常に勉強になるデッキレシピをあげておられる方がたくさんいらっしゃるのでデッキレシピはあげないと思います。

でも大会に出てみたりだとか、新しい環境だとか、新しいカードなんかについては時々意見を書くこともあるかもしれません。

他はあいかわらず新しい食事処をアプリを見ながら探してみたり、映画を見たり、小説読んだり、球場に応援しにいったり、レゴブロック作ってみたりしてます。

こんな感じで特におもしろみもない毎日を過ごしてはいますが、覚えてるうちはしっかりと更新できるようにしたいですけどフラグにしか聞こえませんかね...

ということで長々と書いてきましたが眠くなってきたので今回はこの辺で

ではでは~
Date: 2013.05.08 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

聖夜も近づく今日この頃…

お久しぶりです。

一応元気に生活をしているので報告でも

ヴァンガードをやめた現在はそろそろ後期も終わりに近づく大学の講義の課題やレポートやバイトに追われつつ、様々なハードでFPSをしたりゾンビと戯れたり村長したり球団経営したりマイクラしたりと結構ゲームしてます。


あと遊戯王をほそぼそやりはじめ、流行ってそうなデッキ数個とエクストラを充実させたら十数万吹き飛びました。

ヴァンガードは比較的簡単なルールだったんで今は非情に難しいですがやっぱりいろいろコンボ繋げていく楽しみがあるのでいいですね。

まあ遊び関係はこんな感じですね。

あとリアルだと結構忙しくさせてもらってますが、時々映画を見にいったりだとか、服買いに行ったりとか、家具を見たり、ラーメン屋めぐりをしたりしてリフレッシュもできてますね。温泉なんかも近いうちに行って来ます。

そしてこれを書いているのはクリスマスイブですが自分は何とかバイトからのバイト先の先輩や後輩たちとごはんを食べに行く予定ができたので寂しい思いはしなくてすみそうで一段落です。

そしてクリスマスが終わるとすぐに年越しになりますね。また今年最後の記事で今年一年を振り返ろうと思いますが、自分の人生の中でも1,2を争うくらい早く感じた1年だったと思いますね...たぶん内容がなかったからだと思いますが...

簡単に現在の近況をまとめたところで今回はこの辺で ではでは~
Date: 2012.12.24 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

お知らせとこのブログの今後について

お久しぶりの更新ですがこのブログについてお知らせさせていただきます。


まことに勝手ながらヴァンガードを引退しました。

よってこのブログにあるデッキもすべて解体し全てを売り払いました。

ヴァンガードを引退した理由はいろいろありまして、まずあまりプレイできていないという現状。

バイトや大学の課題などで前から時間がとれていなかったのですが、いよいよやっていられる時間がなくなってきてしまいました。

次に維持するために新しいカードを買うコストを払うメリットがあまりなくなった為。

ヴァンガードは現在親元を離れ一人でバイトをしながら生活費を捻出している自分としては非情に家計を圧迫していました。あまり取れない時間の中ヴァンガードの為にこれ以上お金を使い続ける事は現在の自分にはできませんでした。

そして最後にヴァンガードに対するモチベーションがなくなってしまった為。

これは時間が無くなった事、そしてルールが簡単というのがヴァンガードのいい所ではありますが、基本的にどのデッキを作ってもやっている事同じな為、飽きてしまったということです。

実は前からモチベーションは下がっていたのですがデッキの数も数でしたので、退くに退けず蛇足で買い続けていましたがこれ以上続けていくモチベーションは維持できませんでした。

よって時間、コスト、モチベーションの3点を維持することが困難になりましたのでやめるという結論にいたりました。

掲載したデッキはこのまま残しておきますが、すべて解体してしまったので未掲載のデッキをこれ以上載せる事はできなくなりましたのでご了承ください。

そして今後のこのブログですが、一応自分の近況報告やLOVの報告なんかが中心になると思います。

これからはなかなかブログで触れる事がなかったゲームの話なんかを写真をつけて掲載していけるようにしたいと思っています。

デッキレシピも載せなくなったため元から無いこのブログの魅力がまた下がりましたがこれからもお付き合いいただけると嬉しいです。

では今回はこの辺で ではでは~
Date: 2012.11.15 Category: その他  Comments (0) Trackbacks (1)

イルドーナ軸シャドウパラディン

みなさんお久しぶりです。

今回もデッキレシピの更新です。今回はなかなか強化がなくて歯痒いシャドウパラディンから「イルドーナ軸シャドパラ」です。

さっそく内容です。

G0 17枚
フルバウ(R)×1
グリム・リーパー×4
デスフェザー・イーグル×4
アビス・フリーザー×4
アビス・ヒーラー×4

G1 14枚
ブラスタージャベリン×4
黒の賢者 カロン×4
秘薬の魔女 アリアンロッド×3
暗黒の盾 マクリール(RR)×3

G2 11枚
ブラスター・ダーク(R)×2
暗闇の騎士 ルゴス(R)×2
髑髏の魔女 ネヴァン(RRR)×2
漆黒の乙女 マーハ(RRR)×2
カースド・ランサー(PR)×3

G3 8枚
始原の魔道士 イルドーナ(RR)×3
ザ・ダーク・ディクテイター(PR)×2
暗黒魔道士 バイヴ・カー(R)×3

以上です。

今回は前のエクストラパックで出ましたイルドーナを軸にした3個目のシャドウパラディンの紹介です。

動きとしてはバイヴ・カーやマーハなどで出したユニットをイルドーナで殺しながら手札を増やしていくデッキです。ファントムブラスターは入っていませんがFVの関係でブラスターダークまでは入ってます。

またコストがどうしても無くなるのでカースドランサーにコスト回復を任せています。

そして最後にディクテイターを詰めで使って行くといった感じになってます。

正直イルドーナを軸に使っている人はそんなにいないと思うのでこの記事がそもそも役に立ってるのか疑問ですが...でもそんな事をいったらそもそもこのブログに乗ってる記事全部無意味な気もしますが

ただでさえあんまり役に立たないのに最近はさらに更新速度も落ち気味ですが、これからも付き合っていただけると嬉しいです。

今回はもちろん、前までの記事でのアドバイスもどんどん募集中ですのでどんな小さな事でも教えていただけると助かります。

では今回はこの辺で ではでは~
Date: 2012.10.27 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

メイルストローム軸アクアフォース

また久々の更新になってしまいました。

しかも最近はヴァンガード以外の事を書いていたのでかなり久しぶりのデッキレシピになります。

今回はこの前発売されましたブースター8弾「蒼嵐艦隊」収録の目玉クランアクアフォースのデッキになります。

自分は3個作りましたが今回はおそらく一番組んだ人が多いのではないかと思う「メイル軸アクフォ」になります。

ではさっそく内容を書きます

G0 17枚
士官候補生 エリック×1
バトルシップ・インテリジェンス×4
マザーシップ・インテリジェンス×4
輝石通信のラッコ兵×4
虹色秘薬の医療士官×4

G1 14枚
ティアーナイト テオ×4
戦場の歌姫 ドロテア×4
戦場の歌姫 シンシア×2
ストームライダー エウゲン(R)×2
翠玉の盾 パスカリス(RR)×3

G2 11枚
ティアーナイト ラザロス(R)×3
ストームライダー バシル(RRR)×3
ティアーナイト ヴァレリア(RR)×2
無限海溝の巨人兵×3

G3 8枚
蒼嵐竜 メイルストローム(RRR)×3
波状螺旋の水将 ベネディクト(PR)×3
要の碇 ダビド×2

以上です。

たぶんみなさんこのデッキを見ていっぱい言いたいことがあると思います。自分もまだこれじゃちょっとダメだなとは思うのですが頭が残念な自分には正解が見えません...ぜひ知恵を貸していただけると嬉しいです。

スタンドトリガーはとりあえずなくても全ユニットのスキルが使えたので採用を見送りました。ディアマンティスもベネディクトの方が自分的に使いやすかったという理由で採用を見送りました。

アクアフォースは本当に今どうやって組んでいけばいいのか悩んでいますので、どんな事でもいいのでコメントいただけると助かります。

では今回はこの辺で ではでは~
Date: 2012.10.12 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

LOVRe2使用使い魔一覧

続けてLOVRe2の記事を書きます。

今回は自分が使っている使い魔という自分の分身であるプレイヤーカードと共に戦っているカード使い魔の一覧を書きたいと思います。結構たくさんあるので一部しか書けませんがこの中でおススメの組み合わせとか教えてもらえたりすると嬉しいです。

神族
UR
・ウラヌス

SR
・アテナ ・ケフカ ・関羽 ・草薙京 ・久遠寺有珠 ・ポポイ ・蒼崎青子 ・クジャ ・エリス 

R
・レナス ・プーシャン ・イシュタル ・アフロディーテ 

UC
・ハリハラ ・【】ブリジット ・ルナ ・やまたのおろち

C
・バリオス ・プリンシパリティ ・ニケ ・パワーズ

人獣
SR
・ヤ・シュトラ ・カイム ・ジン ・バロン ・ノエル(蒼) ・カイン ・リディア ・那須与一 

R
・アリス ・ビューネイ ・【】アマゾネス ・ワーウルフ ・ドン・キホーテ ・【】ウィッチ ・【】アリス

UC
・べヒーモス ・ネフィリム ・カマプアア ・オセロメー

C
・【】アサシン ・タイラント ・チェシャ猫

魔種
UR
・フォールンエンジェル

SR
・バハムート ・ラグナ ・バルバリシア ・ダンターグ ・カイネ ・マールト ・エーコ ・魔王 ・スプリガン ・モーグリ 

R
・パンドラ ・サキュバス ・リリス ・【】パンドラ 

UC
・アジルス ・フェアリー ・【】フェアリー

C
・バンダースナッチ ・フルフル ・ホムンクルス ・桜華

不死
UR
・佐々木小次郎

SR
・ゴルベーザ ・八神庵 ・キュベレー ・ドリアン・グレイ ・ジャンヌ・ダルク ・静御前

R
・ドラキュラ ・【】キュベレー ・【】バーバヤーガ ・グレート・ハーロット ・レザード・ヴァレス ・デュラハン・ランサー ・実験兵器7号 ・クリーピィ

UC
・ヘル ・リッチ ・モルガン

海種
UR
・アナンタ

SR
・わだつみ ・フォルネウス ・雪の女王 ・セドナ ・カイナッツォ ・アプサラス ・B★RS ・ディーナ・シー ・【】テティス

R
・サーガ ・アジュダヤ ・応龍 ・リヴァイアサン ・【】乙姫 ・【】ラクシュミー ・オケアノス ・ニクサー ・【】ミストドラゴン

UC
・大入道 ・【】ヤクシニー ・ノーチラス

C
・スカイフィッシュ ・マカラ

降魔
SR
・~蒼天の守護龍~ ・嘆きの竜皇~ ・~流謫の蓮華~

R
・~破滅の機神~ 背徳の騎士~ ~双輪の精華~

UR
・~静謐の担い手~

以上です。

これが今現在自分が使っている使い魔です。

やってない人から見ると本当になんの事だかわからないと思いますが今回はスルーの方向でお願いします。

少しでもやっている方は自分が使っていてよかった使い魔なんかがいましたら教えてくれると嬉しいです。

では今回はこの辺で ではでは~ 
Date: 2012.09.29 Category: LOVRe2  Comments (0) Trackbacks (0)

LOVRe2のはなし

どうも、今回はヴァンガードではなく自分がやっているゲームLOVRe2について書こうと思います。

このゲームもカードを使うゲームです。ゲーセンにいって筐体にカードを置いてやるゲームなんですが、なによりまず難しくて初心者への敷居が高い!とても入りづらいゲームだと思います。そしてプレイするのにとてもお金がかかります。1プレイ200円でしかも100回プレイ毎に300円のカードを買う必要性があるという...

しかも自分は少しの知り合いがいるだけのぼっち勢です。なぜそんなやつがこのゲームをやろうと思ったのはゲスト参戦といって他作品からゲストで出るキャラクターに惹かれたからです。

このゲームはスクエアエニックスが作っているのでFFシリーズ、聖剣シリーズ、サガシリーズなどなど自社からの参戦もあるのですが他の会社からも出ていて格闘ゲームのKOFシリーズ、ブレイブルーや三国志対戦、魔法使いの夜などなど様々なジャンルから出ていています。

自分は格ゲーは上手くはないのですがとても好きなので、KOFとブレイブルーに惹かれてはじめました。

後このゲームは1プレイにつき1枚カードが筐体から排出されるのですが、そこでいきなり初めてのプレイで当時かなり高価だったブレイブルーのノエル・ヴァーミリオンを引いてしまったのが決めてでしたね...

やはり高いですしヴァンガードや生活もありますのでそんなに毎日できるわけではないのですが少しづつプレイしてます。

勝っていくとランクが上がっていくのですがたいした事もなくとても恥ずかしいので秘密です。

勝率は運がよかった時は52%でしたがも最近負けが込んでて49%になってしまいました...

とても難しいカードゲームな上に下手なので心が折れそうになるのですがでもやっぱり楽しいのでついついゲーセンに行ってしまうっていうのが現状ですね。

さらに10月31日にバージョンアップがあってペルソナシリーズ、空の奇跡シリーズ、東方シリーズというさらにカオスなゲスト参戦もあってモチベーションは高いです。

あとこのゲームには神族、人獣、魔種、不死、海種という種族があるのですが自分はこの全種族をちょっとづつかじるというとても優柔不断なプレイングをしてるのでダメだなと思ってます。

突然こんな意味のわからない記事を書いてどうしたの?って感じですが、少し自分のデッキなんかに頭打ち感を感じてしまったのでこのブログを見てでもtwitterでもなにかしらアドバイスが欲しいと思って書きました。ぜひやってる方なんかでおススメなんかありましたらぜひアドバイスお願いします。

自分が使っている使い魔は長くなってしまったので次の記事にまとめたいと思います。

では今回はこの辺で ではでは~
Date: 2012.09.29 Category: LOVRe2  Comments (0) Trackbacks (0)

蒼嵐艦隊開封レポート

みなさんお久しぶりです。

囚人のようなバイト生活を終え一段落をした昨日、9月22日にヴァンガードブースター8弾「蒼嵐艦隊」が発売されたので開封してきました。

今回も発売の前日の21日の金曜日に毎弾通り8箱に加えて今回はサントラ同梱版の合計9箱を買いました。

さっそくそれと多少のシングル買いにより手元に残ったRR以上のカードの一覧を書きます

SP 3枚
白百合の銃士 セシリア
ハイドロハリケーン・ドラゴン
ストームライダー バシル

RRR
究極次元ロボ グレートダイユーシャ×5
銀河超獣 ズィール×3
アルボロス・ドラゴン”聖樹”×4
白百合の騎士 セシリア×3
蒼嵐竜 メイルストローム×3
ハイドロハリケーン・ドラゴン×3
ストームライダー バシル×9
封魔神竜 ダンガリー×3

RR
オペレーター・ガール ミカ×5
次元ロボ ダイドラゴン×5
桜の銃士 アウグスト×4
鈴蘭の銃士 カイヴァント×4
メイデン・オブ・レインボーウッド×6
睡蓮の銃士 ルース×4
鈴蘭の銃士 レベッカ×4
軍竜 ラプトル・カーネル×4
破壊竜 ダークレックス×4
ティアーナイト ヴァレリア×6
翠玉の盾 パスカリス×9
武装教官 バイソン×4

以上です。

今回も一応自分の欲しいカードは手に入りました。でもやっぱりアクフォの完ガを9枚集めるのは非常に辛かったですね...

あと数日前に呟いたとおり見事に必要ない絵アドの2枚を引かずに他が欲しいというフラグを回収してたくさん引いてしまいました...でも使えないわけではないのでデッキで使える時まで保存ですね。

今回も結構シャレにならないお金を消費しましたが今回の弾で軸として使えるであろうRR以上のユニットのデッキは全部作れたと思います。

今回は「メイル軸アクフォ」「ハイドロ軸アクフォ」「ネイブル軸アクフォ」「ダイユーシャ軸」「ズィール軸」「アルボロス軸ネオネク」「セシリア軸ネオネク」「カーネル軸たちかぜ」「バイソン軸グレネ」「ダンガリー軸なるかみ」の10個を作りました。

さらにこの10個に加えてイルドーナ軸シャドパラも作り全部をスリーブに入れたためパック開封と加えて指先が悲鳴をあげ最終的に指先から出血してしまいました...みなさんもデッキの作りすぎにはご注意を!※他の人は絶対やらない

ブログ更新が遅れたのは自分のミスですが、言い訳をすると金曜日から土曜にかけて全部のデッキの調整や対戦してもらった人の意見を聞くという作業をしていて一段落したのがこのタイミングだったということでお許しください。

現在もアクアフォースにはスタンドを入れるか入れないかで非常に悩んでます。

こうした方がいいよとどんな意見でもいいので気軽な気持ちでガンガンコメントしていただけると本当に助かります。

あとスカイプファイトなんかもしていますので今回の弾も含めてなにか対戦してみたいデッキがありましたらこちらもコメントにお願いします。

では今回はこの辺で ではでは~
Date: 2012.09.23 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

arice

Author:arice
ゲームライフを満喫中

常にリンク募集中です。こんなブログでよければリンクしていただけるとありがたいです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

あくむ日記(仮)
QRコード
