
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

イルドーナ軸シャドウパラディン

みなさんお久しぶりです。

今回もデッキレシピの更新です。今回はなかなか強化がなくて歯痒いシャドウパラディンから「イルドーナ軸シャドパラ」です。

さっそく内容です。

G0 17枚
フルバウ(R)×1
グリム・リーパー×4
デスフェザー・イーグル×4
アビス・フリーザー×4
アビス・ヒーラー×4

G1 14枚
ブラスタージャベリン×4
黒の賢者 カロン×4
秘薬の魔女 アリアンロッド×3
暗黒の盾 マクリール(RR)×3

G2 11枚
ブラスター・ダーク(R)×2
暗闇の騎士 ルゴス(R)×2
髑髏の魔女 ネヴァン(RRR)×2
漆黒の乙女 マーハ(RRR)×2
カースド・ランサー(PR)×3

G3 8枚
始原の魔道士 イルドーナ(RR)×3
ザ・ダーク・ディクテイター(PR)×2
暗黒魔道士 バイヴ・カー(R)×3

以上です。

今回は前のエクストラパックで出ましたイルドーナを軸にした3個目のシャドウパラディンの紹介です。

動きとしてはバイヴ・カーやマーハなどで出したユニットをイルドーナで殺しながら手札を増やしていくデッキです。ファントムブラスターは入っていませんがFVの関係でブラスターダークまでは入ってます。

またコストがどうしても無くなるのでカースドランサーにコスト回復を任せています。

そして最後にディクテイターを詰めで使って行くといった感じになってます。

正直イルドーナを軸に使っている人はそんなにいないと思うのでこの記事がそもそも役に立ってるのか疑問ですが...でもそんな事をいったらそもそもこのブログに乗ってる記事全部無意味な気もしますが

ただでさえあんまり役に立たないのに最近はさらに更新速度も落ち気味ですが、これからも付き合っていただけると嬉しいです。

今回はもちろん、前までの記事でのアドバイスもどんどん募集中ですのでどんな小さな事でも教えていただけると助かります。

では今回はこの辺で ではでは~
Date: 2012.10.27 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

メイルストローム軸アクアフォース

また久々の更新になってしまいました。

しかも最近はヴァンガード以外の事を書いていたのでかなり久しぶりのデッキレシピになります。

今回はこの前発売されましたブースター8弾「蒼嵐艦隊」収録の目玉クランアクアフォースのデッキになります。

自分は3個作りましたが今回はおそらく一番組んだ人が多いのではないかと思う「メイル軸アクフォ」になります。

ではさっそく内容を書きます

G0 17枚
士官候補生 エリック×1
バトルシップ・インテリジェンス×4
マザーシップ・インテリジェンス×4
輝石通信のラッコ兵×4
虹色秘薬の医療士官×4

G1 14枚
ティアーナイト テオ×4
戦場の歌姫 ドロテア×4
戦場の歌姫 シンシア×2
ストームライダー エウゲン(R)×2
翠玉の盾 パスカリス(RR)×3

G2 11枚
ティアーナイト ラザロス(R)×3
ストームライダー バシル(RRR)×3
ティアーナイト ヴァレリア(RR)×2
無限海溝の巨人兵×3

G3 8枚
蒼嵐竜 メイルストローム(RRR)×3
波状螺旋の水将 ベネディクト(PR)×3
要の碇 ダビド×2

以上です。

たぶんみなさんこのデッキを見ていっぱい言いたいことがあると思います。自分もまだこれじゃちょっとダメだなとは思うのですが頭が残念な自分には正解が見えません...ぜひ知恵を貸していただけると嬉しいです。

スタンドトリガーはとりあえずなくても全ユニットのスキルが使えたので採用を見送りました。ディアマンティスもベネディクトの方が自分的に使いやすかったという理由で採用を見送りました。

アクアフォースは本当に今どうやって組んでいけばいいのか悩んでいますので、どんな事でもいいのでコメントいただけると助かります。

では今回はこの辺で ではでは~
Date: 2012.10.12 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

ココ軸オラクルシンクタンク(リニューアル)

今回は以前にも掲載しました「ココ軸オラクル」ですが、今回の弾で大きくリニューアルされましたので改めてデッキレシピを公開します。

ではさっそく内容です。

G0 17枚
リトルウィッチ ルル(R)×1
サイキック・バード×4
バトルシスター じんじゃー×4
ドリーム・イーター×4
スフィア・メイガス(PR)×4

G1 14枚
オラクルガーディアン ジェミニ×3
エメラルドウィッチ ララ(RRR)×3
バトルシスター ここあ(RRR)×3
ラック・バード(R)×2
バトルシスター しょこら(RR)×3

G2 11枚
オラクルガーディアン ワイズマン(R)×4
サイレント・トム(RR)×3
プロミデス・ドーター(R)×2
セキュリティ・ガーディアン×2

G3 8枚
スカーレットウィッチ ココ(RRR)×3
花占いの女神 サクヤ(RR)×3
メテオブレイク・ウィザード(R)×2

以上です。

今回は追加のカードによってかなりココのスキルが使いやすくなり、とても強化されました。

さらに使用したカードをサクヤで回収して手札を増やしつつ相手を倒すデッキになっております。

ココ軸は大阪大会で結果を残しておりますので実績は充分だと思いますが、このデッキはもちろんそれより数段構築が甘くなっておりますのであまり参考にはならないと思います。

自分がファイトしていたりして思ったのは、やはり入れているカードをもうちょっと変えて行けばまだまだ回りがよくなるのではないかと感じていて、自分の構築力のなさに歯がゆさを感じております。

友達からもダークキャットなどの採用を提案されましたが、まずは今回のカードも使いながらということで様子を見ております。

またアドバイスお願いいたします。

では今回はこの辺で ではでは~
Date: 2012.07.17 Category: ヴァンガード  Comments (2) Trackbacks (0)

ぺリノア軸ゴールドパラディン

グレートネイチャーの公開が一段落したので、新しく作ったデッキを紹介していきます。

今回は動きが新鮮で楽しく自分の中で激アツのデッキ「ぺリノア軸ゴルパラ」を紹介します。

ではさっそく内容です。

G1 17枚
春風のメッセンジャー(R)×1
サイレント・バニッシャー×4
フレイム・オブ・ビクトリー×4
蒼穹のファルコンナイト×4
エリクサー・ソムリエ×4

G1 14枚
美技の騎士 ガレス×4
真実の聴き手 ディンドラン(RR)×3
聖斧の奏者 ニムエ(R)×2
断崖の旋風 サグラモール×2
光輪の盾 マルク(RR)×3

G2 11枚
神技の騎士 ボーマン(R)×2
ロップイヤー・シューター(R)×4
聖弓の奏者 ヴィヴィアン(RRR)×3
災厄の魔道士 トリップ(R)×2

G3 8枚
月影の白兎 ぺリノア(RRR)×4
大いなる銀狼 ガルモール(RRR)×2
戦場の嵐 サグラモール×2

以上です。

このデッキは今までに無い特殊な動き方をするので使っていると非常に楽しいです。

さらに楽しいだけでなく上手くいくとドライブチェックからメッセンジャーやヴィヴィアンの効果でぺリノアがコールされヴァンガードに移動しさらにドライブチェックする連続ドライブチェックができて、これが決まるとかなり気持ちいいです。

さらにはガルモールやロップイヤーでRにユニットをコールしてデッキを圧縮するので、トリガー率もあがり非常に勝率もいいです。

まだまだ構築としてはさらに改良できるところがあると思うのでアドバイスお願いします。

では今回はこの辺で ではでは~
Date: 2012.07.15 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

アプト軸グレートネイチャー

珍しく連夜のデッキレシピ更新です。たぶん近いうちに異常気象になるんじゃないかと不安になるくらいの更新頻度ですががんばって更新します。

今回は自分が作ったグレートネイチャー最後の1つ「アプト軸グレートネイチャー」を紹介します。

ではさっそく内容です。

G0 17枚
ドングリ・マスター×1
ルーラー・カメレオン×4
トライアングル・コブラ×4
招運キャット×4
ディクショナリー・ゴート×4

G1 14枚
シルバー・ウルフ×4
モノキュラス・タイガー(RR)×3
フラフープ・カピパラ×2
フェザー・ペンギン×2
ケーブル・シープ(RR)×3

G2 11枚
ジオグラフ・ジャイアント(R)×3
バイナキュラス・タイガー(RRR)×2
ランプ・キャメル(RR)×3
グローブ・アルマジロ×3

G3 8枚
学園を統べる者 アプト(RR)×3
鉛筆英雄 はむすけ(R)×3
マグネット・クロコダイル(R)×2

以上です。

自分の中ではレオパルドやロックスに隠れて地味な印象がアプトですが充分な強さだと思います。

しかしながらアプトの効果のユニットを退却タイミングと他のユニットの効果が発動するタイミングが微妙に噛み合わなくて歯がゆい感じで何とかしないといけないなと思っています。

CBが余る感じだったんでランプキャメルを多めに入れてドローしながらアプトの効果で退却していく感じにしてます。バイナキュラスも3枚くらい入れてもとは思いましたがアプトとの兼ね合いが難しい感じだったので、現状2枚にしてます。

今回作ったデッキは全部、頭の弱い自分にはなかなか構築が難しくて微調整だらけです。

上手く作るには自分の中だけの考え方ではそろそろ限界がきてるので、ぜひこうした方がいいんじゃないかというどんな意見でもいいのでアドバイスいただけるとうれしいです。

では今回はこの辺で ではでは~
Date: 2012.07.14 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

ロックス軸グレートネイチャー

前回のデッキレシピに続いて今回はグレートネイチャー第2弾「ロックス軸グレートネイチャー」を紹介します。

さっそく内容にいきます。

R0 17枚
学び舎の神童 ロックス×1
ルーラー・カメレオン×4
トライアングル・コブラ×4
招運キャット×4
ディクショナリー・ゴート×4

R1 14枚
知恵の運び手 ロックス×4
シルバー・ウルフ×3
モノキュラス・タイガー(RR)×2
フラフープ・カピパラ×2
ケーブル・シープ(RR)×3

R2 11枚
護法官 ロックス(R)×4
ジオグラフ・ジャイアント(R)×3
バイナキュラス・タイガー(RRR)×2
グローブ・アルマジロ×2

R3 8枚
真理の守護者 ロックス(RRR)×4
マグネット・クロコダイル(R)×2
ダンベル・カンガルー(R)×2

以上です。

最近の弾では少し懐かしいライドサポートとペルソナブラストに対応したデッキですが、あんまりロックスの効果を上手く使えていないのが現状です。

これは自分のプレイングの腕がないのがいけないのですが、個人的にはレオパルドの方が使いやすいかな?と思っています。

各グレードのロックスを4枚づつ入れているので他のデッキに入っているカードが少なめになっていますが、他のデッキと幅がでていいかなと思います。

毎回どおり非常に残念な構築ですのでどんどん気づいた事を、ちょっとしたことで全然いいのでアドバイスしていただけるとうれしいです。

では今回はこの辺で ではでは~
Date: 2012.07.13 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

レオパルド軸グレートネイチャー

久しぶりのデッキレシピ公開です。

今回は7弾の目玉クラン「グレートネイチャー」の軸の一つ「レオパルド軸グレートネイチャー」を紹介します。

自分はロックス、アプト、レオパルドの3個を作ったのでまずは1つ紹介です。

ではさっそく内容です。

G0 17枚
ドングリ・マスター×1
ルーラー・カメレオン×4
トライアングル・コブラ×4
招運キャット×4
ディクショナリー・ゴート×4

G1 14枚
シルバー・ウルフ×4
モノキュラスタイガー(RR)×3
チクタク・フラミンゴ×2
フラフープ・カピパラ×2
ケープル・シープ(RR)×3

G2 11枚
ジオグラフ・ジャイアント(R)×3
バイナキュラス・タイガー(RRR)×3
ランプ・キャメル(RR)×2
グローブ・アルマジロ×3

G3 8枚
学園の狩人 レオパルド(RRR)×3
鉛筆英雄 はむすけ(R)×3
マグネット・クロコダイル(R)×2

以上です。

基本的にはドーピング効果を使いつつ、はむすけの効果を活用してデッキを圧縮していく事を狙っています。しかしまだまだ調整できる場所があると思うのでどんどんファイトしていきたいと思います。

自分としてはなかなか前までのデッキより頭を使うプレイングを要求されるので結構迷走していますので、なにか気づいたことや、こうした方がいいじゃない?というアドバイスがありましたらどんどんいっていただけると本当に助かります。

たいした事が書けなくてすみませんでした。

では今回はこの辺で ではでは~
Date: 2012.07.11 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

獣王爆進開封レポート

久々の更新になってしまいました。

みなさんお久しぶりです。

今回は先日7月7日に発売されましたヴァンガードのブースター第7弾「獣王爆進」の開封レポートを遅ればせながら書かせていただきます。

今回も毎回恒例の8箱購入+αでなんとか予定通り8個のデッキを完成させる事ができました。

さっそく、開封+シングル買いで入手したカード一覧を書いておきます。

SP 2枚 
・銀の茨の竜使い ルキエ
・看護師長 シャムシャエル

RRR
・学園の狩人 レオパルド×3
・真理の守護者 ロックス×4
・バイキュラス・タイガー×7
・銀の茨の竜使い ルキエ×3
・灰暗き奈落の魔王×5
・エメラルドウィッチ ララ×3
・月影の白兎 ぺリノア×3
・看護師長 シャムシャエル×3

RR
・学園を統べる者 アプト×4
・ランプキャメル×6
・モノキュラス・タイガー×8
・ケーブル・シープ×9
・妖剣の奇術師 サーラ×4
・炎の吐息 キャリー×4
・ピー・カー・ブー×4
・量子力学の魔法使い×3
・ブレイドウイング・レジー×4
・エンブレム・マスター×4
・イエロー・ボルト×4
・真実の聴き手 ディンドラン×4

以上です。

思いのほかグレートネイチャーのパーツが出なくて3個のデッキを作るのに苦労しました。

しかしなんとかシングル買いなどで集めました。

今回の弾で作ったデッキはそれぞれ特殊な動き方で、今まで少し飽きてきた所があったのですがそこが改善されていて上手く修正してきなたなという感想です。

今回作ったデッキはまた順番に公開していきますが、とりあえず一覧に追加しておきました。"NEN"がついたものが今回作ったデッキになっております。優先的に公開してほしいデッキがありましたらコメントをお願いします。


さらにオラクルのココ軸が強化され、ダクイレのヴァンピーア軸がダークロード軸にリニューアルされました。

今回はこの辺で ではでは~
Date: 2012.07.09 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

コキュートス軸グランブルー

久しぶりのデッキレシピの紹介になります。今回は自分が大好きなデッキ「コキュートス軸グランブルー」です。

すでに公開している「バスカーク軸グランブルー」の2弾環境のこれじゃない感じのデッキも好きでしたが、ついに最新弾で強化されてグランブルーがさらに楽しくなりました。

ではさっそく内容です。

グレード0 19枚
キャプテン・ナイトキッド×1
荒海のバンシー×4
悪霊砲弾×4
鉤手のゾンビ×4
ドクター・ルージュ×4
お化けのちゃっぴー(R)×2

グレード1 14枚
伊達男 ロマリオ×4
デッドリーナイトメア(R)×3
イービル・シェイド×2
キング・シーホース(PR)×2
突風のジン(RR)×3

グレード2 10枚
大幹部 ブルーブラッド(R)×3
ルイン・シェイド(SP)×2
デッドリースピリット(R)×3
スケルトンの剣士×2

グレード3 7枚
氷獄の死霊術師 コキュートス(RRR)×3
デッドリーソードマスター(RR)×2
デスシーカー タナトス(RR)×2

以上です。

言い訳にはなりますが、新しいカードを入れてもう1つのデッキと差を出すためにしっかりは組んでいません。

タナトスも個人的に好きなので投入してます。

でも実は自分のデッキよりもヤバイのは友人のグランブルーで最近このデッキに勝てなさ過ぎてトラウマになりつつあります。スケルトンの剣士を使いまわしすぎて硬い硬い...さらにちゃっぴーでデッキ圧縮されるので手がつけられません...。

自分のデッキはご覧の通り新しいギミックを詰め込んだだけなので特にいえる事はないですが、ただグランブルーのどの層に向かって出しているのかわからないユニットの尖り具合が大好きです。

では今回はこの辺で ではでは~

Date: 2012.06.07 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

極限突破開封レポート

本日4月28日にヴァンガード第6弾「極限突破」が発売されました。

自分は昨日フライングゲットで購入しました。

今回も8箱購入しました。あとはシングルなどで足りない分を補いなんとか揃えることができました。現在手元に残っている一覧を下に書きます。

RRR
・回転する剣 キリエル×4
・恋の守護者 ノキエル×6
・氷獄の死霊術師 コキュートス×3
・灼熱の獅子 ブロンドエイゼル×4
・聖弓の奏者 ヴィヴィアン×2
・ドラゴニック・カイザー・ヴァ―ミリオン×3
・デザートガンナー シデン×3
・獣神アズール・ドラゴン×4

RR
・星辰の癒し手 エルゴディエル×4
・記録者 アルマロス×2
・愛天使 ノキエル×4
・純潔の守り手 レクィエル×6
・デッドリーソードマスター×2
・デスシーカー タナトス×2
・すれいがる・ダガー×2
・光輪の盾 マルク×4
・金剛雷帝 インドラ×4
・ドラゴニック・デスサイズ×4
・ワイバーンガード ガルド×6

以上です。

今回は全体的に必要なカードがたくさんあったので集めるのが大変でした。

なんとか頑張って作ろうと思っていたデッキ7個を全て作ることができたので一安心でした。

これでなんとデッキの数が50を突破いたしました。しかも全てにしっかり完全ガードを入れて組んでいるので、全てのデッキを見るといろいろ思い出して感慨深いです。

レポートと言ったものの結果的に残ったカードを報告するくらいしかできないのでこれからのヴァンガードの予定でも話そうかと思います。

ここから5月末のエクストラブースターのためにゴルパラとスパブラを組もうと思っています。

この商品は5月5日、6日に開催されるヴァンガード祭にて先行販売らしいですが自分は行けないので大人しく一般発売まで待とうと思います。

たいした事は書けませんでしたが今回はこの辺で終わりたいと思います。

まだ公開していないデッキのレシピも早く公開できる頑張ります。

では今回はこの辺で ではでは~
Date: 2012.04.28 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

arice

Author:arice
ゲームライフを満喫中

常にリンク募集中です。こんなブログでよければリンクしていただけるとありがたいです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

あくむ日記(仮)
QRコード
