
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ヴァンピーア軸ダクイレ

今回もリクエストのありました「ヴァンピーア軸ダクイレ」を公開します。

さっそく内容です。

G0 17枚
ヴァーミリオン・ゲートキーパー(R)×1
ブリッツ・リッター×4
悪夢の国のダーククイーン×4
ヒステリック・シャーリー×4
カースド・ドクター×4

G1 14枚
プリズナー・ビースト×2
ドリーン・ザ・スラスター(RR)×3
誘惑のサキュバス(R)×4
デビルチャイルド(R)×2
悪夢の国のマーチラビット(RR)×3

G2 12枚
ヴェアヴォルフ・ズィーガー(R)×4
退廃のサキュバス×3
ブルー・ダスト×3
ダークソウル・コンダクター×2

G3 7枚
シュティル・ヴァンピーア(RRR)×4
魔界侯爵 アモン(RRR)×3

以上です。

今回のデッキも毎回のことながら本当に構築が甘くて恥ずかしい限りです。

このデッキはヴァンピーアの効果を使うことだけを考えて作っているので雑です。

ソウルを貯めるカードを多めに入れてCBするカードは極力入れないようにしてます。

ただこのデッキを使っていてヴァンピーアをヴァンガードにして、アモンをリアガードに置くと「舐めプ」って言われるのが悔しいです...

正直このデッキは穴だらけなのですが、いい方向に持っていけるようにしたいのでいい案がありましたらアドバイスをお願いします。
Date: 2011.11.29 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

アルフレッド軸ロイパラ

リクエストがありましたので、今回は自分が初めて作ったロイヤルパラディンのデッキ「アルフレッド軸ロイヤルパラディン」を紹介します。

正直ただ詰め込んだだけの恥ずかしいデッキですが、さっそく内容を公開します。

G0 17枚
スターダスト・トランペッター×1
幸運の運び手 エポナ×4
アラバスター・オウル×4
まぁるがる×4
世界樹の巫女 エレイン×4

G1 14枚
小さな賢者 マロン×4
といぷがる(R)×3
湖の巫女 リアン×2
スターライト・ユニコーン×2
閃光の盾 イゾルデ(RR)×3

G2 11枚
ブラスター・ブレード(RRR)×4
沈黙の騎士 ギャラティン(R)×4
真理の騎士 ゴードン×3

G3 8枚
騎士王 アルフレッド(RRR)×4
爆炎の剣士 バロミデス(RRR)×2
ホーリーディザスター・ドラゴン(PR)×2

以上です。

本当にただ優秀なロイパラのユニットを入れただけのデッキで恥ずかしいのですが、なんとか21000が出るようにがしてます。

スターダストユニコーンは正直採用を悩んだのですが、騎士王が2万でとまってしまうので底上げのために入ってます。まぁるがるなんかもそんな意味合いがあって採用してます。他にもディザスターのコストとしても捨てやすいという所もありますが...

あとはアルフレッド4枚もいらないというのが素直な意見なんだと思いますが、一応アルフレッド軸を名乗っていますので、4積みくらいはしておこうという変なプライドです。

このデッキはひどいと思いますが、アドバイスがありましたらまたお願いします。

では今回はこの辺で ではでは~
Date: 2011.11.22 Category: ヴァンガード  Comments (1) Trackbacks (0)

サクヤ軸オラクル

今回はこの記事を書く直前まで製作していましたサクヤ軸オラクルです。

ではさっそく内容です。

G0 16枚
スフィア・メイガス(PR)×4
サイキック・バード×4
ドリーム・イーター×4
ビクトリー・メーカー×4

G1 15枚
オラクルガーディアン ジェミニ×2
バトルシスター ここあ(RRR)×4
ダーク・キャット×4
お天気お姉さん みるく×2
バトルシスター しょこら(RR)×3

G2 11枚
オラクルガーディアン ワイズマン(R)×4
サイレント・トム(RR)×3
メイデン・オブ・ライブラ(RR)×2
セキュリティ・ガーディアン×2

G3 8枚
花占いの女神 サクヤ(RR)×4
CEO アマテラス(RRR)×2
メテオブレイク・ウィザード(R)×2

以上です。

今回はサクヤで使いまわしできるカードを大量に入れて、ドローをたくさんするデッキにしました。

ライブラは別に入れなくてもいいのですが、CBが使えるカードが少なかったので採用しました。

作ったあと少しだけ回しましたが、上手く回ってよかったです。しかしトムゲーでした。

このデッキも昨晩に眠い頭で「そういえば、サクヤを軸にしたデッキってなかったな...」と思って作ったので構築が非常に残念だと思います。

またアドバイスをお願いします。

では今回はこの辺で~ ではでは~

Date: 2011.11.18 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

ゴクウ軸かげろう

今回は数日前に作ったばかりの「ゴクウ軸かげろう」を紹介します。

ではさっそく内容です。

G0 17枚
リザードソルジャー コンロー(RR)×1
魔竜導師 ラクシャ×4
フレイムシード・サラマンダー×4
ガトリングクロー・ドラゴン×4
ドラゴンモンク ゲンジョウ×4

G1 14枚
鎧の化身 バー×4
ヒートネイル・サラマンダー(RRR)×3
魔竜導師 キンナラ(R)×4
ワイバーンガード バリィ(RR)×3

G2 11枚
ドラゴンナイト ネハーレン(R)×4
バーサーク・ドラゴン(R)×4
ドラゴンナイト ベルガー×3

G3 8枚
ドラゴンモンク ゴクウ(R)×3
デュアルアクス・アークドラゴン(RR)×3
ドラゴニック・オーバードラゴン(RRR)×2

以上です。

今回は最近流行っているゴクウを軸にして焼くデッキを作りました。前にブレイジングフレアを入れた焼くデッキを作ったのですが、そちらはブレイジングフレアのスペリオルライドギミックが入っているのでどうも焼くことに徹底できませんでした。

なので今回はできるだけ焼くことができるカードを中心にして組みました。

今回も何もない所から全部集めて作ったので大変でしたが、いろいろ収穫はあったと思います。

焼くカードが強いことは前からわかっていましたが、デュアルアクスがかなり便利であることがわかったことがとてもよかったです。

かげろうにはオバロ、エクスキューショナーなど優秀なG3がいるのでなかなか出番はないかもしれませんが、デッキよってはロイパラのバロミに匹敵する強さではないかと思います。

毎度のことですが、やはり今回も構築が甘いのでまたアドバイスをお願いします。

では今回はこの辺で ではでは~
Date: 2011.11.14 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

ガルモール軸ロイパラ

今回はガルモールを軸にした「ガルモール軸ロイパラ」を紹介します。

ではさっそく内容です。

G0 17枚
ぶるうがる×1
幸運の運び手 エポナ×4
アラバスター・オウル×4
まぁるがる×4
世界樹の巫女 エレイン×4

G1 14枚
すのうがる×4
小さな賢者 マロン×2
ぽーんがる(R)×3
といぷがる(R)×2
閃光の盾 イゾルデ(RR)×3

G2 11枚
獣騎士 ガルモール(R)×3
沈黙の騎士 ギャラティン(R)×2
ハイドッグブリーダー アカネ(R)×2
ブラスター・ブレード(RRR)×2
真理の騎士 ゴードン×2

G3 8枚
光の牙 ガルモール(RR)×3
爆炎の剣士 バロミデス(RRR)×3
ソウルセイバー(RR)×2

以上です。

ショップで残念な値段をしているガルモールさんですが個人的には結構強い印象があります。

しかし前に友達と戦っている時に「ガルモールじゃなくて、強いのバロミデスじゃね」って言われたのがものすごく悔しかったです...

強いと思うんですけどね~いらないカードをブースト要員に変換できますし...

そして安定のソウルセイバーギミックでライド事故を防止しています。

ただことのデッキはなんでかはわからないのですが、CBを上手く使えてなかったのでブラスターブレードを入れてみましたが、まだ上手く使えてないです。

なにかいいアドバイスがありましたら今回もお願いします。

では今回はこの辺で ではでは~
Date: 2011.11.09 Category: ヴァンガード  Comments (4) Trackbacks (0)

ダークメタル軸シャドパラ

昨日に続いて今回はもう1つのシャドパラ「ダークメタル軸シャドパラ」を紹介したいと思います。

ではさっそく内容を載せます。

G0 17枚
フルバウ(R)×1
グリム・リーパー×4
ダークサイド・トランペッター×4
アビス・フリーザー×4
アビス・ヒーラー×4

G1 14枚
ブラスター・ジャベリン×3
黒の賢者 カロン×4
秘薬の魔女 アリアンロッド×2
ダークサイド・ペガサス(PR)×2
暗黒の盾 マクリール(RR)×3

G2 11枚
ブラスター・ダーク(R)×2
漆黒の乙女 マーハ(RRR)×4
暗闇の騎士 ルゴス(R)×3
カースド・ランサー(PR)×2

G3 8枚
ダークメタル・ドラゴン(RR)×3
銀槍の魔神 グシオン(R)×3
始原の魔道師 イルドーナ(RR)×2

以上です。

ファントム軸とあまり差をつける事ができなくて、自分には構築力がないんだなと思い知りました...

今回はマーハ、グシオンなどCBを使うカードが多めなので、行き場を失っていたカースドランサーが就職しました。

ファントム軸と比べて個人的ではありますが、火力が高めに感じました。

2個も続けて参考にならないデッキレシピを載せてしまって申し訳ありません。

アドバイスどんどん募集中です!!

では今回はこの辺で~ ではでは~




Date: 2011.11.01 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

arice

Author:arice
ゲームライフを満喫中

常にリンク募集中です。こんなブログでよければリンクしていただけるとありがたいです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

あくむ日記(仮)
QRコード
