
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ココ軸オラクルシンクタンク

久しぶりの更新です。今回は「ココ軸オラクル」を公開します。

さっそく内容です。

G0 16枚
スフィア・メイガス(PR)×4
サイキック・バード×4
ドリーム・イーター×4
ビクトリー・メイカー×4

G1 15枚
オラクルガーディアン ジェミニ×4
サークル・メイガス(PR)×2
バトルシスター ここあ(RRR)×3
ラック・バード(R)×3
バトルシスター しょこら(RR)×3

G2 11枚
オラクルガーディアン ワイズマン(R)×4
バトルシスター(RR)×2
サイレント・トム(RR)×3
セキリティ・ガーディアン×2

G3 8枚
スカーレットウィッチ ココ(RRR)×3
CEO アマテラス(RRR)×3
メテオブレイク・ウィザード(R)×2

以上です。

内容を見れば一目瞭然ですが、ココ軸とは名ばかりでココとラック・バードが来なければただのオラクルシンクタンクです...

あとはトムを3枚入れてみようか思っていて最近他のデッキからトムを1枚移籍してきました。とりあえず戦えてるので現状はこれでやってます。


本当にただのオラクルシンクタンクなのでコメントに困ってしまいますが、たぶんまた後日書くことになるアマテラス軸とは少しは違っているのかなとは思います。

今回はこの辺で ではでは~
Date: 2011.12.26 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

ゴールデン軸ペイルムーン

今回はゴールデンビーストテイマーを詰めに使うデッキ「ゴールデン軸ペイル」です。

さっそく内容です。

G0 17枚
冥界の支配人(R)×1
ダイナマイト・ジャグラー×4
フープ・マジシャン×4
レインボー・マジシャン×4
お菓子なピエロ×4

G1 14枚
ダークメタル・バイコーン×2
パープル・トラピージスト(PR)×3
スカル・ジャグラー(R)×3
ミッドナイト・バニー(R)×3
冥界の催眠術師(RR)×3

G2 11枚
バーキング・ケロベロス(R)×4
ミラー・デーモン(RR)×2
ニトロジャグラー×3
ジャンピング・ジル×2

G3 8枚
ゴールデン・ビーストテイマー(RR)×2
ナイトメアドール ありす(RRR)×3
宵闇の奇術師 ロベール(RR)×3

以上です。

今回は、前に公開したもう1個のデッキとは違い、たくさんのカードをソウルに入れてゴールデンで詰めるデッキとなっています。

このデッキにはテイマー姉妹が入っておらず集めるのは若干楽でしたが、やはり鬼門であるパープル×3はなかなかにキツかったです...

前のデッキはクリムゾンをソウルに入れて、バーキングで殴るデッキであまりソウルが貯まることはあまりありませんでしたが、今回はとにかくソウルにカードが入ります。

ゴールデンの拘束解除の条件SB3はだいたい3ターンくらいはできますが、それを過ぎるとまたライドし直さなければならないので、詰めのタイミングがけっこう難しいです。

今回ももうすこし軸のカードを生かせる可能性がありそうなのでアドバイスいただけると嬉しいです。

では今回はこの辺で ではでは~
Date: 2011.12.14 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

フレアウィップ軸かげろう

今回はまた新しく1から作ったデッキ「フレアウィップ軸かげろう」です。

さっそく内容です。

G0 17枚
リザードソルジャー コンロー(RR)×1
魔竜導師 ラクシャ×4
ブルーレイ・ドラコキッド×4
ガトリングクロー・ドラゴン×4
ドラゴンモンク ゲンジョウ×4

G1 14枚
鎧の化身 バー×2
アイアンテイル・ドラゴン×4
魔竜導師 キンナラ(R)×3
ヒートネイル・サラマンダー(RRR)×2
ワイバーンガード バリィ(RR)×3

G2 11枚
ブレイジングコア・ドラゴン(R)×3
バーサーク・ドラゴン(R)×4
ベリコウスティドラゴン(R)×4

G3 8枚
フレアウィップ・ドラゴン(RRR)×3
ドラゴニック・オーバーロード(RRR)×3
ブレイジングフレア・ドラゴン(RRR)×2

以上です。

今回はまったく直前まで作る気がなかったのですが、フレアウィップやコンローなどが手に入ってしまったので作ってしまいました。

今回はフレアウィップの効果を使うためフレイムドラゴンが大量に投入されています。50枚中32枚がフレイムドラゴンです。それ以外はブレイジングフレアのスペリオルギミック、ユニットを焼くなど普通のかげろうです。

このデッキを作ってから結構戦って「あれ?フレアウィップいらなくね?」という結論が頭によぎりましたが無視しました。

毎回のことながらバリィを3枚集めるのは本当に苦労します...でも頑張りましたよ。

毎回なのですが今回もあまり考えずに一気にデッキを作製してしまったので構築がひどいと思います。なのでアドバイスお願いします。

では今回はこの辺で ではでは~
Date: 2011.12.11 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

ライザー軸ノヴァグラップラー

今回はコミックスタイルの新カードを入れて作った新デッキ第1弾「ライザー軸ノヴァ」です。

ではさっそく内容です。

G0 16枚
バトルライザー(SP)×4
レッド・ライトニング×4
ターボライザー(PR)×4
ウォールボーイ×4

G1 15枚
ライザーカスタム×4
タフ・ボーイ×4
叫んで踊れる実況 シャウト×2
デスアーミー・ガイ(R)×2
ツイン・ブレーダー(RR)×3

G2 11枚
ハイパワードライザーカスタム(RR)×4
キング・オブ・ソード(R)×4
マジシャンガール キララ(RR)×3

G3 8枚
パーフェクトライザー(RRR)×4
デスメタル・ドロイド(R)×2
Miss スプレンダー(R)×2

以上です。

今回はとりあえずライザーのパワーを貯めて殴るの一言に尽きるデッキです。

なのでライザー系×4さらにクリティカル多めの配分となっております。

キララは毎回のことながら、CB消費要因となっております。スプレンダーはまだ実験投入ではありますが、なかなかいい働きをしているのでこれで確定かと思います。

このデッキはまあ当然ですがライザー系が集まった時と集まらなかった時の強さが大きく出てしまう極端なデッキです。しかし、毎回ライザー系を集めることは不可能ですから、その辺はドキドキしながら回してます。

まだ作って間もないデッキですが、結構負けてる印象のあるデッキです。

これからどういう風に回るように強化していくのが課題ですので、アドバイスをお願いします。

では今回はこの辺で ではでは~



Date: 2011.12.08 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

コミックスタイル開封レポ

今回は本日発売のヴァンガード「コミックスタイル」の開封レポの記事を掲載します。

自分は公式フラゲOKの為、昨日開封しました。

今回は10箱開封いたしました。早速内容に入ります。

SP
導きの賢者ゼノン×2枚

RRR
パーフェクトライザー×5枚
決闘龍 ZANBAKU×5枚

RR
ハイパワードライザーカスタム×5枚
ゴールデン・ビーストテイマー×6枚
マシニング・スターグビートル×7枚
インペリアル・ドーター×8枚
ウェザーフォーキャスターミス・ミスト4枚

以上です。

いろいろRRには偏りが出ましたが、RRRは5枚づつ出たのでまあよかったです。

コミックスタイル新カードの関係で下準備していたペイル、ノヴァ、メガコロの3つの新デッキが完成しました。

またこのデッキレシピも追々公開していこうと思います。

簡単にはなりますが、今回はこの辺で ではでは~
Date: 2011.12.03 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

arice

Author:arice
ゲームライフを満喫中

常にリンク募集中です。こんなブログでよければリンクしていただけるとありがたいです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

あくむ日記(仮)
QRコード
