
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

デスアンカー軸ダクイレ

今回は1月下旬に出た漫画版ヴァンガード第3巻付属のPRカード「ノーライフキング デスアンカー」を軸にしたデッキ「デスアンカー軸ダクイレ」を公開します。

さっそく内容です。

G0 17枚
ヴァーミリオン・ゲートキーパー(R)×1
ブリッツ・リッター×4
悪夢の国のダーククイーン×4
ヒステリック・シャーリー×4
カースド・ドクター×4

G1 14枚
プリズナー・ビースト×3
ドリーン・ザ・スラスター(RR)×3
誘惑のサキュバス(R)×2
デビルチャイルド(R)×3
悪夢の国のマーチラビット(RR)×3

G2 11枚
ヴェアヴォルフ・ズィーガー(R)×4
ブルー・ダスト×3
退廃のサキュバス×2
熱望の悪夢 アモン(R)×2

G3 8枚
ノーライフキング デスアンカー(PR)×4
魔界侯爵 アモン(RRR)×2
デーモンイーター(R)×2

以上です。

使っていると非常に面白いのですが、デッキアウトすることが非常に多くて勝率はあまりよくないです。

デーモンイーターかヴァンピーアかですごく悩んだのですが、一応今はデーモンイーターが入ってます。もしかしたら変更するかも、ベルゼバブ?あいつは違う所でがんばってます。

ダークイレギュラーズは強くなってるのは確実なんですが、自分の構築力がなさが影響していまだにどうやってデッキを組んでいいのかよくわかりません...

でも殴ればいい、ダクイレの脳筋具合は大好きです。

1月は忙しくてこれを含めて3回しか更新できませんでしたが、2月はもう少し更新できるようにがんばります。

では今回はこの辺で ではでは~
Date: 2012.01.30 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

ジエンド軸かげろう

久しぶりのデッキレシピ公開になります。

今回は5弾目玉ユニットの1つであるジエンドを軸としたデッキ「ジエンド軸かげろう」です

ではさっそく内容です。

G0 17枚
リザードソルジャー コンロー(RR)×1
槍の化身 ター(R)×4
ブルーレイ・ドラコキッド×4
ガトリングクロー・ドラゴン×4
ドラゴンモンク ゲンジョウ×4

G1 14枚
鎧の化身 バー×4
魔竜導師 キンナラ(R)×3
ヒートネイル・サラマンダー(RRR)×2
ドラゴンモンク ゴジョー×2
ワイバーンガード バリィ(RR)×3

G2 11枚
ドラゴンナイト ネハーレン(R)×3
ベリコウスティドラゴン(R)×3
バーニングホーン・ドラゴン(R)×2
ドラゴンナイト ベルガー×3

G3 8枚
ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド(RRR)×4
ドラゴニック・オーバーロード(RRR)×4

以上です。

今回はジエンドを使うことだけを考えて作りました。しかし、バリィの高騰やジエンドを箱買いで4枚引けなかったことでパックを追加購入したなど結構苦労しました。

ですが完成してみるとその苦労も報われるような強さでした。しかしジエンドの効果を使うことに集中してしまうと勝てないので、相手の隙をついて使うようにしています。

今回から登場の常時13000のパワーの強さをこのデッキを使っているとものすごく感じます。

正直、このデッキについては「ジエンドが強いですね」としか言えないのでこの辺で終わっておきます。

では今回はこの辺で ではでは~
Date: 2012.01.25 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

2012年最初の近況報告です。

年が明けて2012年になってからしばらく経ちましたが、2012年初めての更新になります。

待っている方はいないとは思いますが更新が遅れてしまって申し訳ありませんでした。

さっそく近況報告に移りたいと思います。

2012年に入ってからの個人的に大きな話題といえば、やはりヴァンガードブースター第5弾の双剣覚醒の発売でしょう。

自分は毎弾恒例で8箱と追加のパックで一応すべてのRR以上を4枚以上回収することができました。

この弾の発売によってマジェスティ、ジエンドなどを軸にしたデッキをはじめ5個の新デッキと何個かのデッキ内容が多少リニューアルされました。

過去に掲載したデッキの変更はまた反映しておきたいと思います。

ヴァンガード関係での他の話題は1月末に発売される漫画版ヴァンガード第3巻付属のカード「ノーライフキング デスアンカー」です。

自分もこのカードを入れれば完成する予定の新デッキを用意しています。これまでにない、なかなか興味深い効果をしているので早く使ってみたいと思っています。

さらに少し先の発売になりますが、3月10日に発売予定のエクストラブースター「バミューダ△」も非常に楽しみです。エクストラブースターで1つのクランを集中的に収録ですからデッキの幅は2~3パターンほどあるのではないかと予想しています。

自分は前回のエクストラブースターも10箱ほど買っておりますので、今回も最低でもそれと同じくらいは買おうかと思っています。

しかし、エクストラで集中的に強化されるとなると必然的に強くなってしまうことは避けられません。それに加えてデザインが可愛いので流行ることは目に見えています。しかし現環境のようにいろんなクランが大会で凌ぎを削る環境が個人的に大好きなので、これからバミューダ多めになってしまうのが少し残念ではあります。

ヴァンガード関連の近況報告はこのくらいです。デッキレシピはまた順々に公開していこうと思っております。

ここからは個人的な近況報告です。

年末から年明けにかけて実家に帰りました。久しぶりに地元の友人とも会話をしまして、とても懐かしかったです。

それから親戚の子ども達にも会いました。約1年ぶりに会ったのですが、成長期の子どもというのは1年で見違えるほどに大きくなるのですね...自分は比較的小さいほうなので目線が同じくらいになっていてとてもビックリしてしまいました。そしてキッチリお年玉は持っていかれましたorz

他には初詣に行ったり、おせちやお雑煮を作ったりとなかなかお正月らしい事もしてきました。

正月を終えてからは、大学にバイトととても忙しくしておりましてブログの更新も滞ってしまいました。

またtwitterのTL上にもなかなか浮上できない始末です...。

ただそれも1月末までのテスト終了までなので、もう少しの辛抱と自分に言い聞かせて現在頑張っております。

なのでブログもできるだけ暇を見つけて更新したいと思っておりますが、まだどうなるかはテスト次第といったところです。

長い上に内容のない駄文を長々と申し訳ありませんでした。

今回はこの辺で ではでは~
Date: 2012.01.20 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

arice

Author:arice
ゲームライフを満喫中

常にリンク募集中です。こんなブログでよければリンクしていただけるとありがたいです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

あくむ日記(仮)
QRコード
