
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

マジェスティ軸ロイヤルパラディン

今回は大会でも流行っていると聞く「マジェスティ軸ロイパラ」です。

近いうちにアニメでもマジェスティ・ロードブラスターが登場しそうなので、このタイミングで公開しました。

ただ、自分はあまり大会にでてないので大会で見かける一般的なマジェスティ軸とは違うかもしれませんが、ご容赦ください。

ではさっそく内容です。

グレード0 17枚
ういんがる・ぶれいぶ(RR)×1
幸運の運び手 エポナ×4
アラバスター・オウル×4
まぁるがる×4
世界樹の巫女 エレイン×4

グレード1 14枚
小さな賢者 マロン×4
友誼の騎士 ケイ(RR)×3
ぽーんがる(R)×2
ドリーム・ペインター×2
閃光の盾 イゾルデ(RR)×3

グレード2 11枚
ブラスター・ブレード(RRR)×3
ブラスター・ダーク(R)×3
スターコール・トランぺッター(RRR)×3
忠義の騎士 べディヴィア(RR)×2

グレード3 8枚
マジェスティ・ロードブラスター(RRR)×3
爆炎の剣士 バロミデス(RRR)×3
ソウルセイバー・ドラゴン(RRR)×2

以上です。

このデッキはマジェスティの効果を使っていくデッキですが、あまりその事に執着しすぎると防御が手薄になってしまうのでその辺りのバランスが非常に難しいです。

ぶれいぶの効果でライド事故を防止したり、足りないパーツをトランぺッターと共に持ってくることによって、だいぶ回しやすくなってはいますが、いまいち不安なので安定のソウルセイバーギミックも詰め込みRで信頼できるバロミデスなどを詰め込んだらレアカードがたくさんになってしまいました。

おそらく世の中にはこの構築なんかは足元にも及ばないほどしっかりした構築があるとは思いますが、現状で自分は満足はしているので大きく変更することは考えていません。

なにかロイヤルパラディンで変更した方がいいところなどがありましたらアドバイスお願いします。

では今回はこの辺で ではでは~
Date: 2012.03.21 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

リヴィエール軸バミューダ△

久しぶりにデッキレシピの更新です。

このデッキレシピが本当に参考になっているか不安だったのですが、思いのほか楽しみにしていただいてるようなのでこれからも全部のデッキを載せていけるように頑張っていきます。

今回は、最近発売の「歌姫の饗宴」のカードを使用したリヴィエール軸バミューダです。

この記事を書くために久しぶりにデッキの内容を見たのですが、本当にひどい構築でした...

ただ言い訳をさせてもらえるなら、他の2個のデッキに入ってないカードを入れたらこうなったとだけ言わせてください。

ではさっそく内容です。

グレード0 17枚
バミューダ△候補生 リヴィエール(R)×1
ドライブ・カルテット・シュプリュ×4
ドライブ・カルテット・リサッカ×4
ドライブ・カルテット・パプリン×4
ドライブ・カルテット・フロース×4

グレード1 14枚
マーメイドアイドル リヴィエール×4
パールシスターズ ペルル(RR)×3
マーメイドアイドル セドナ×2
水面のプリズム ミルトア×2
マーメイドアイドル エリー(RR)×3

グレード2 11枚
スーパーアイドル リヴィエール(R)×4
パールシスターズ ペルラ(RR)×3
トップアイドル アクア(R)×2
透き通る海の歌姫 イズミ×2

グレード3 8枚
トップアイドル リヴィエール(RRR)×4
ベルベットボイス レインディア×2
スーパーアイドル セラム(R)×2

以上です。

何個か軸のあるバミューダの中でも最強とも言われている軸です。なにより順調にリヴィエールにライドしていくと手札が減るどころか増えていくのは非常に強力です。

手札を充実させて戦うことができるので、終盤も非常に有利にファイトを進めることができます。

そしてパールシスターズなど一部にはバミューダらしい所を入れていますが、リヴィエールの効果もパンプなので、あまり複雑なギミックは入れず単体で強力なユニットを多く入れておきました。

このデッキの問題点はやはり順調にライドできなかった時にどう戦うかだと思います。順調にライドした時よりもかなりアド差があるのでそこをどうカバーしていくかがポイントになってくると思います。

毎回のことながらたいしたことも書けずにすみません。

今回はこの辺で ではでは~
Date: 2012.03.18 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

歌姫の饗宴開封レポート

長い間ブログの更新が滞ってしまって申し訳ございませんでした。忙しいピークは超えましたのでできるだけ頻繁に更新していけるように頑張ります。

さっそくですが、本日発売のヴァンガードエクストラブースター第2弾「歌姫の饗宴」の開封レポートをしていきたいと思います。

自分は昨日、フライングゲットで12箱ほど購入しました。

その結果はこちらになります。

SP
ガールズロック リオ×1

RRR
トップアイドル パシフィカ×4
トップアイドル リヴィエール×8

RR
バミューダプリンセス レナ×7
パールシスターズ ぺルル×7
パールシスターズ ペルラ×8
ガールズロック リオ×5
マーメイドアイドル エリー×9

以上です。

今回なにより大きかったのは完全ガードが9枚出た点です。自分は最初から3個組むつもりだったので最低でも9枚の完全ガードは必要でした。場合によってはシングルで買い足そうかとも思っていましたが、全て箱から出てくれたので非常に助かりました。

話は変わりますが、今回RRRのリヴィエールが8枚出て自分が4枚使用しましたが4枚あまってしまいました。

そこで、開封に居合わせたバミューダを組む気のなかった友人にあまっているということであげて、さらにSPのリオを売却したお金で完全ガード3枚を購入し、それも友人にあげることにより友人はスリーブ代を払うことでバミューダのデッキを完成させました。

そして対戦してボコボコにされました。そのあとの「バミューダのカードは拾った」という某カードアニメの主人公のような発言は微妙にカッコよかったですww

昨日、そして今日何回か回したことにより3個のデッキもだいぶ個性を出せるようになって来てはいますが、やはりかげろう、ロイパラと対戦したときは格の違いを感じました。

今回はこんな感じでした。またデッキレシピは後日順次公開していこうと思います。

今回はこの辺で ではでは~
Date: 2012.03.10 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

arice

Author:arice
ゲームライフを満喫中

常にリンク募集中です。こんなブログでよければリンクしていただけるとありがたいです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

あくむ日記(仮)
QRコード
