
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ガルモール軸ロイパラ

今回はガルモールを軸にした「ガルモール軸ロイパラ」を紹介します。

ではさっそく内容です。

G0 17枚
ぶるうがる×1
幸運の運び手 エポナ×4
アラバスター・オウル×4
まぁるがる×4
世界樹の巫女 エレイン×4

G1 14枚
すのうがる×4
小さな賢者 マロン×2
ぽーんがる(R)×3
といぷがる(R)×2
閃光の盾 イゾルデ(RR)×3

G2 11枚
獣騎士 ガルモール(R)×3
沈黙の騎士 ギャラティン(R)×2
ハイドッグブリーダー アカネ(R)×2
ブラスター・ブレード(RRR)×2
真理の騎士 ゴードン×2

G3 8枚
光の牙 ガルモール(RR)×3
爆炎の剣士 バロミデス(RRR)×3
ソウルセイバー(RR)×2

以上です。

ショップで残念な値段をしているガルモールさんですが個人的には結構強い印象があります。

しかし前に友達と戦っている時に「ガルモールじゃなくて、強いのバロミデスじゃね」って言われたのがものすごく悔しかったです...

強いと思うんですけどね~いらないカードをブースト要員に変換できますし...

そして安定のソウルセイバーギミックでライド事故を防止しています。

ただことのデッキはなんでかはわからないのですが、CBを上手く使えてなかったのでブラスターブレードを入れてみましたが、まだ上手く使えてないです。

なにかいいアドバイスがありましたら今回もお願いします。

では今回はこの辺で ではでは~
Date: 2011.11.09 Category: ヴァンガード  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2011.11.09 (水) 01:38:16

初めてコメントさせていただきます!

ガルモール軸のデッキですが、ギャラティンを少なくしてアカネを入れてみてはどうでしょう?
後列にすのうがるが並びやすいので、前列のパワーが8000でも十分な戦力になると思います。
すのうがるだけでなく、ぽーんがるをサーチしてソウルセイバーにつなげることもできますし!

arice

Date2011.11.09 (水) 03:50:02

> 初めてコメントさせていただきます!
>
> ガルモール軸のデッキですが、ギャラティンを少なくしてアカネを入れてみてはどうでしょう?
> 後列にすのうがるが並びやすいので、前列のパワーが8000でも十分な戦力になると思います。
> すのうがるだけでなく、ぽーんがるをサーチしてソウルセイバーにつなげることもできますし!

確かにその通りですね!ギャラティンを少なくして、アカネをまずは2枚ほど入れて回してみます。

Date2011.12.17 (土) 16:52:29

コメントさせていただきます!

ガルモール軸にソウルセイバーは必要ないかと…


それとガラハッドでライド事故をふせぎます


さらにイゾルデを四枚にしてといぷがるとぽーんがるをぬいてマロンを二枚いれてガラハッドを四枚にしたほうがいいです


G2はガルモール四枚、ガラハッド四枚、ブラブレ二枚がいいかと


G3はガルモール四枚とバロミデス又はボールス三枚でいいかと


長文失礼しましたorz

arice

Date2011.12.17 (土) 20:57:17

> コメントさせていただきます!
>
> ガルモール軸にソウルセイバーは必要ないかと…
>
>
> それとガラハッドでライド事故をふせぎます
>
>
> さらにイゾルデを四枚にしてといぷがるとぽーんがるをぬいてマロンを二枚いれてガラハッドを四枚にしたほうがいいです
>
>
> G2はガルモール四枚、ガラハッド四枚、ブラブレ二枚がいいかと
>
>
> G3はガルモール四枚とバロミデス又はボールス三枚でいいかと
>
>
> 長文失礼しましたorz


アドバイスありがとうございます。

確かに確実に強いデッキを作るならガラハッドのギミックを入れるのが1番いいのかもしれません。しかしそれではせっかく軸を変えてロイヤルパラディンを何個も作成している意味が無くなってしまうと思うのです。

自分の独りよがりな考えなのですが、できるだけガラハッドのギミックはガラハッド軸以外では使用しない方向で考えています。

ソウルセイバーの件は確かに相性が悪いのかもしれません。ですが、このギミックはたくさんファイトをした結果、詰めに非常に有効であった事と、ライド事故の保険の意味合いで入っていますのでどうか了承していただけると助かります。

今回はアドバイスありがとうございました。これからのデッキ作りの参考にさせていただきます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

arice

Author:arice
ゲームライフを満喫中

常にリンク募集中です。こんなブログでよければリンクしていただけるとありがたいです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

あくむ日記(仮)
QRコード
