
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

アルフレッド軸ロイパラ

リクエストがありましたので、今回は自分が初めて作ったロイヤルパラディンのデッキ「アルフレッド軸ロイヤルパラディン」を紹介します。

正直ただ詰め込んだだけの恥ずかしいデッキですが、さっそく内容を公開します。

G0 17枚
スターダスト・トランペッター×1
幸運の運び手 エポナ×4
アラバスター・オウル×4
まぁるがる×4
世界樹の巫女 エレイン×4

G1 14枚
小さな賢者 マロン×4
といぷがる(R)×3
湖の巫女 リアン×2
スターライト・ユニコーン×2
閃光の盾 イゾルデ(RR)×3

G2 11枚
ブラスター・ブレード(RRR)×4
沈黙の騎士 ギャラティン(R)×4
真理の騎士 ゴードン×3

G3 8枚
騎士王 アルフレッド(RRR)×4
爆炎の剣士 バロミデス(RRR)×2
ホーリーディザスター・ドラゴン(PR)×2

以上です。

本当にただ優秀なロイパラのユニットを入れただけのデッキで恥ずかしいのですが、なんとか21000が出るようにがしてます。

スターダストユニコーンは正直採用を悩んだのですが、騎士王が2万でとまってしまうので底上げのために入ってます。まぁるがるなんかもそんな意味合いがあって採用してます。他にもディザスターのコストとしても捨てやすいという所もありますが...

あとはアルフレッド4枚もいらないというのが素直な意見なんだと思いますが、一応アルフレッド軸を名乗っていますので、4積みくらいはしておこうという変なプライドです。

このデッキはひどいと思いますが、アドバイスがありましたらまたお願いします。

では今回はこの辺で ではでは~
Date: 2011.11.22 Category: ヴァンガード  Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

愛芽

Date2011.11.22 (火) 12:18:15

騎士王を21kにするのは難しいですよね^^;相手が11kユニットの場合何とか数ターンできれば...という感じでしょうか。
騎士王4積ということは、Rで前線出ることも多いでしょうから、ライオンメイン・スタリオンを入れても良いかも?
CBはほぼBBに回すのでしょうが、騎士王21kのためのスターライトユニコーンとまあるがるをアカネで呼ばないのはもったいないと思います。G2を各1枚ずつ削ってアカネ3はどうでしょうか。
バロミといぷラインも簡単に作れますし。

コメント失礼しました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

arice

Author:arice
ゲームライフを満喫中

常にリンク募集中です。こんなブログでよければリンクしていただけるとありがたいです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

あくむ日記(仮)
QRコード
