
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

リヴィエール軸バミューダ△

久しぶりにデッキレシピの更新です。

このデッキレシピが本当に参考になっているか不安だったのですが、思いのほか楽しみにしていただいてるようなのでこれからも全部のデッキを載せていけるように頑張っていきます。

今回は、最近発売の「歌姫の饗宴」のカードを使用したリヴィエール軸バミューダです。

この記事を書くために久しぶりにデッキの内容を見たのですが、本当にひどい構築でした...

ただ言い訳をさせてもらえるなら、他の2個のデッキに入ってないカードを入れたらこうなったとだけ言わせてください。

ではさっそく内容です。

グレード0 17枚
バミューダ△候補生 リヴィエール(R)×1
ドライブ・カルテット・シュプリュ×4
ドライブ・カルテット・リサッカ×4
ドライブ・カルテット・パプリン×4
ドライブ・カルテット・フロース×4

グレード1 14枚
マーメイドアイドル リヴィエール×4
パールシスターズ ペルル(RR)×3
マーメイドアイドル セドナ×2
水面のプリズム ミルトア×2
マーメイドアイドル エリー(RR)×3

グレード2 11枚
スーパーアイドル リヴィエール(R)×4
パールシスターズ ペルラ(RR)×3
トップアイドル アクア(R)×2
透き通る海の歌姫 イズミ×2

グレード3 8枚
トップアイドル リヴィエール(RRR)×4
ベルベットボイス レインディア×2
スーパーアイドル セラム(R)×2

以上です。

何個か軸のあるバミューダの中でも最強とも言われている軸です。なにより順調にリヴィエールにライドしていくと手札が減るどころか増えていくのは非常に強力です。

手札を充実させて戦うことができるので、終盤も非常に有利にファイトを進めることができます。

そしてパールシスターズなど一部にはバミューダらしい所を入れていますが、リヴィエールの効果もパンプなので、あまり複雑なギミックは入れず単体で強力なユニットを多く入れておきました。

このデッキの問題点はやはり順調にライドできなかった時にどう戦うかだと思います。順調にライドした時よりもかなりアド差があるのでそこをどうカバーしていくかがポイントになってくると思います。

毎回のことながらたいしたことも書けずにすみません。

今回はこの辺で ではでは~
Date: 2012.03.18 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

arice

Author:arice
ゲームライフを満喫中

常にリンク募集中です。こんなブログでよければリンクしていただけるとありがたいです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

あくむ日記(仮)
QRコード
