
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

アプト軸グレートネイチャー

珍しく連夜のデッキレシピ更新です。たぶん近いうちに異常気象になるんじゃないかと不安になるくらいの更新頻度ですががんばって更新します。

今回は自分が作ったグレートネイチャー最後の1つ「アプト軸グレートネイチャー」を紹介します。

ではさっそく内容です。

G0 17枚
ドングリ・マスター×1
ルーラー・カメレオン×4
トライアングル・コブラ×4
招運キャット×4
ディクショナリー・ゴート×4

G1 14枚
シルバー・ウルフ×4
モノキュラス・タイガー(RR)×3
フラフープ・カピパラ×2
フェザー・ペンギン×2
ケーブル・シープ(RR)×3

G2 11枚
ジオグラフ・ジャイアント(R)×3
バイナキュラス・タイガー(RRR)×2
ランプ・キャメル(RR)×3
グローブ・アルマジロ×3

G3 8枚
学園を統べる者 アプト(RR)×3
鉛筆英雄 はむすけ(R)×3
マグネット・クロコダイル(R)×2

以上です。

自分の中ではレオパルドやロックスに隠れて地味な印象がアプトですが充分な強さだと思います。

しかしながらアプトの効果のユニットを退却タイミングと他のユニットの効果が発動するタイミングが微妙に噛み合わなくて歯がゆい感じで何とかしないといけないなと思っています。

CBが余る感じだったんでランプキャメルを多めに入れてドローしながらアプトの効果で退却していく感じにしてます。バイナキュラスも3枚くらい入れてもとは思いましたがアプトとの兼ね合いが難しい感じだったので、現状2枚にしてます。

今回作ったデッキは全部、頭の弱い自分にはなかなか構築が難しくて微調整だらけです。

上手く作るには自分の中だけの考え方ではそろそろ限界がきてるので、ぜひこうした方がいいんじゃないかというどんな意見でもいいのでアドバイスいただけるとうれしいです。

では今回はこの辺で ではでは~
Date: 2012.07.14 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

arice

Author:arice
ゲームライフを満喫中

常にリンク募集中です。こんなブログでよければリンクしていただけるとありがたいです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

あくむ日記(仮)
QRコード
