
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ココ軸オラクルシンクタンク(リニューアル)

今回は以前にも掲載しました「ココ軸オラクル」ですが、今回の弾で大きくリニューアルされましたので改めてデッキレシピを公開します。

ではさっそく内容です。

G0 17枚
リトルウィッチ ルル(R)×1
サイキック・バード×4
バトルシスター じんじゃー×4
ドリーム・イーター×4
スフィア・メイガス(PR)×4

G1 14枚
オラクルガーディアン ジェミニ×3
エメラルドウィッチ ララ(RRR)×3
バトルシスター ここあ(RRR)×3
ラック・バード(R)×2
バトルシスター しょこら(RR)×3

G2 11枚
オラクルガーディアン ワイズマン(R)×4
サイレント・トム(RR)×3
プロミデス・ドーター(R)×2
セキュリティ・ガーディアン×2

G3 8枚
スカーレットウィッチ ココ(RRR)×3
花占いの女神 サクヤ(RR)×3
メテオブレイク・ウィザード(R)×2

以上です。

今回は追加のカードによってかなりココのスキルが使いやすくなり、とても強化されました。

さらに使用したカードをサクヤで回収して手札を増やしつつ相手を倒すデッキになっております。

ココ軸は大阪大会で結果を残しておりますので実績は充分だと思いますが、このデッキはもちろんそれより数段構築が甘くなっておりますのであまり参考にはならないと思います。

自分がファイトしていたりして思ったのは、やはり入れているカードをもうちょっと変えて行けばまだまだ回りがよくなるのではないかと感じていて、自分の構築力のなさに歯がゆさを感じております。

友達からもダークキャットなどの採用を提案されましたが、まずは今回のカードも使いながらということで様子を見ております。

またアドバイスお願いいたします。

では今回はこの辺で ではでは~
Date: 2012.07.17 Category: ヴァンガード  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

宵闇 弥生

Date2012.07.22 (日) 15:07:17

どうも、こんにちは。
僭越ながら、アドバイス的なものを。
ココの効果でドローしまくれますので、しょこらは3枚から4枚に増量したいですね。ルルの効果でソウルが全部はがれるのでラックバードがいるのかなーと思います。これを入れるのであれば、むしろSB1で済む真実を見つめるものやハイスピード・ブラッキーを入れたいところかと思います。でも、ブラックーはクランが違うのがネック…

見た感じG1にパワー7000以上が少ないように感じるので、ココとあわせてパワー20000以上にできないのは若干きつい気がしますがどうなのでしょうか??

と、それっぽいことを書き綴ってみました。参考になれば幸いです。

arice

Date2012.07.23 (月) 00:15:23

> どうも、こんにちは。
> 僭越ながら、アドバイス的なものを。
> ココの効果でドローしまくれますので、しょこらは3枚から4枚に増量したいですね。ルルの効果でソウルが全部はがれるのでラックバードがいるのかなーと思います。これを入れるのであれば、むしろSB1で済む真実を見つめるものやハイスピード・ブラッキーを入れたいところかと思います。でも、ブラックーはクランが違うのがネック…
>
> 見た感じG1にパワー7000以上が少ないように感じるので、ココとあわせてパワー20000以上にできないのは若干きつい気がしますがどうなのでしょうか??
>
> と、それっぽいことを書き綴ってみました。参考になれば幸いです。



アドバイスありがとうございます。

しょこら3枚から4枚へ増量の件ですがこれは他のデッキとの兼ね合いで完ガはG3が多すぎる以外は3枚にするという変な縛りが自分の中でありまして...。これは自分のクソ見たいなプライドなんで捨てときます。

ラックバードですが、最初は入れて無かったのですがサイキックバードやココへの再ライドによりソウルが数枚たまってしまう事がありました。そこでコツコツ減らすのもいいのですがやはり手っ取り早くソウルを取り除きソウル0枚を維持するために2枚ほど入れてみた所非常にいい動きだったのでこれにしてみました。また変更してみます。

7000以下が少ない件ですが、やはり自分はここあに依存しているところがあるのでそれをまたダークキャットやバニラを増やして試してみたいと思います。

最後に改めてアドバイスありがとうございました。またどんなことでもいいのでアドバイスお願いいたします。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

arice

Author:arice
ゲームライフを満喫中

常にリンク募集中です。こんなブログでよければリンクしていただけるとありがたいです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

あくむ日記(仮)
QRコード
