
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

LOVRe2のはなし

どうも、今回はヴァンガードではなく自分がやっているゲームLOVRe2について書こうと思います。

このゲームもカードを使うゲームです。ゲーセンにいって筐体にカードを置いてやるゲームなんですが、なによりまず難しくて初心者への敷居が高い!とても入りづらいゲームだと思います。そしてプレイするのにとてもお金がかかります。1プレイ200円でしかも100回プレイ毎に300円のカードを買う必要性があるという...

しかも自分は少しの知り合いがいるだけのぼっち勢です。なぜそんなやつがこのゲームをやろうと思ったのはゲスト参戦といって他作品からゲストで出るキャラクターに惹かれたからです。

このゲームはスクエアエニックスが作っているのでFFシリーズ、聖剣シリーズ、サガシリーズなどなど自社からの参戦もあるのですが他の会社からも出ていて格闘ゲームのKOFシリーズ、ブレイブルーや三国志対戦、魔法使いの夜などなど様々なジャンルから出ていています。

自分は格ゲーは上手くはないのですがとても好きなので、KOFとブレイブルーに惹かれてはじめました。

後このゲームは1プレイにつき1枚カードが筐体から排出されるのですが、そこでいきなり初めてのプレイで当時かなり高価だったブレイブルーのノエル・ヴァーミリオンを引いてしまったのが決めてでしたね...

やはり高いですしヴァンガードや生活もありますのでそんなに毎日できるわけではないのですが少しづつプレイしてます。

勝っていくとランクが上がっていくのですがたいした事もなくとても恥ずかしいので秘密です。

勝率は運がよかった時は52%でしたがも最近負けが込んでて49%になってしまいました...

とても難しいカードゲームな上に下手なので心が折れそうになるのですがでもやっぱり楽しいのでついついゲーセンに行ってしまうっていうのが現状ですね。

さらに10月31日にバージョンアップがあってペルソナシリーズ、空の奇跡シリーズ、東方シリーズというさらにカオスなゲスト参戦もあってモチベーションは高いです。

あとこのゲームには神族、人獣、魔種、不死、海種という種族があるのですが自分はこの全種族をちょっとづつかじるというとても優柔不断なプレイングをしてるのでダメだなと思ってます。

突然こんな意味のわからない記事を書いてどうしたの?って感じですが、少し自分のデッキなんかに頭打ち感を感じてしまったのでこのブログを見てでもtwitterでもなにかしらアドバイスが欲しいと思って書きました。ぜひやってる方なんかでおススメなんかありましたらぜひアドバイスお願いします。

自分が使っている使い魔は長くなってしまったので次の記事にまとめたいと思います。

では今回はこの辺で ではでは~
Date: 2012.09.29 Category: LOVRe2  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

arice

Author:arice
ゲームライフを満喫中

常にリンク募集中です。こんなブログでよければリンクしていただけるとありがたいです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

あくむ日記(仮)
QRコード
